ミモザ開花!

今年は3週間遅れでやっとお店の前のミモザが開花しました!

少しずつ、ポンポン菓子のように弾けて咲き始めています。

落ち着いたレモン色なので見逃してしまう方も多いのですが、

年に一度の花を是非見に来てください。

 

お菓子を作りながら、お店の窓から外を眺めると、ちょうど視界に入ってくる

「ネクンドカエデ」今ちょうど花を付けています。

上に小さな若葉色の葉が顔を出していますが、下に垂れ下がっているドレスのような

ものが「花」

お店の中からみると「天使様」の様でとても可愛いのです!

来週まで花は保たないかなぁ?

 

お店の前を通りかかったら、見てくださいね!

 

桜と同時に「ジューンベリー」も満開です。

真っ白な花を枝いっぱいに付けて咲いています。

華やかですよ!!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。