平和だなぁ

3月3日、上野動物園で「春のカエル・トークイベント」が開催されたらしい。

お店の日だったので、行くことはできませんでしたが・・・

 

カエルの専門家のお話を聞くことができるようで、興味津々・・・

 

カエルは自分からは絶対攻撃をしないらしい。

毒を持つカエルも数多く存在しますが、食べられて初めて相手に

毒を与える。自分の毒で生きるために攻撃はしないのです。

 

だからこそ、平和の象徴。こんなにも愛されているのでしょうね。

 

カエルの生き方を見習わなくては!!

 

 

先週から登場した「ショコラタルト」

天気が思わしくなかった土曜日に嬉しいことに全て完売でした!

今週もお早めにどうぞ。

 

「マロンタルト」ももうしばらくは続けますが、

季節は春!「ショコラタルト」に続いて「サワーチェリーと桜のタルト」

もう少しでお出まししますよ。お楽しみに!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。